2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)

web拍手 by FC2

カリカリなんて嫌い!?

kage

2011/10/18 (Tue)

少し前から、ボルトが急にご飯(カリカリ)を食べなくなった
今までフードの種類をを変えようが、体調が悪かろうが、食欲がなくなる事は一切なく、
袋ごと目の前に置いたら全部食べきるんじゃないかと思うほどの勢いだったので、これは大変!って
心配したけど、どうも体調が悪い訳ではないらしい。。。

ずっと食べてたフードが切れてしまってつなぎで違うフードをあげた時、それを食べなかったのがきっかけ。
その後元に戻したんだけど、今まで食べてたフードもそこから急に食べなくなった

それからは気が向いたら食べる?って感じで、へたしたら一日ほとんど何も食べなかったりするの。
でも甘やかしたら、ますます食べなくなるのかな?
今日は試しにこんな事をしてみました。


まずいつものカリカリをあげてみる。


10171.jpg


ニオイを嗅いだだけでまったく手をつけない…
そこで、ももたろうのご飯を隣に並べてみた。


10173.jpg


そして考える間もなく…


10172.jpg


ももたろうのご飯を完食!


10174.jpg


そして結局自分のご飯は食べずじまい
今日は朝ごはんもほとんど食べなかったから、お散歩した後に『鶏肉&レバー卵入り』の缶詰を出してみたら…
その途端にこの笑顔


10176.jpg


そして必死に待つ!


10177.jpg


この後、一週間何も食べてない子の様ながっつきよう

これってカリカリは飽きたっていう、単純なワガママなんですかねぇ?
徐々にではなく、あまりにも突然食べなくなったから、何か他に理由があるのかな?
なんでだろう



PS お願い
ボーとモモの写真をポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
関連記事
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

kage

ウチの昴さん、ゴハン食べなくて悩んでた事あったなぁ
今もカリカリだけじゃ絶対に食べないの(泣)
食べなくなったのも突然で…ボルトくんと同じだね
1度、病院のセンセに恥ずかしながら相談したけど
「ただのワガママです!」って 恥ずかしぃー

もともと小食なので食べない日は1日1食だったりしますよ
「お腹がすけば必然的に食べますよ」とゆーセンセの言葉を信じて
気ままにゴハンタイムを作っています
これで体重が減ってきちゃったら心配だけど
昴は10kgキープしてるので心配しないようにしました

ボルトくん、ゴハンもりもり食べて元気100倍にならねばヨ~

Posted at 00:18:21 2011/10/18 by ウィンストン

この記事へのコメント

kage

☆ウィンストンさん☆

やっぱりそうなんですねー。
ボルトがご飯食べなくなってから色々と観察しましたけど、
私の中での結論は『ワガママ』でしたe-444
食べ物に対してはすごくイヤしんぼで、食べないなんであり得なかったので少し心配しましたが、
色んな事に意思を持ち始めてるって感じですね。大人になってる証拠かな?
うちもあまり甘やかさないように、様子を見ていきたいと思います。
参考になりました!ありがとうございましたe-466

Posted at 00:48:57 2011/10/18 by ぴモるとママ

この記事へのコメント

kage

うちも一時食べない時がありました!
何でかな、と思って良く考えたら、ご褒美のジャーキーをあげ過ぎてたんです。
まずはジャーキーをカリカリに混ぜて食べさせたら、完食しました。
で、ご褒美も、カリカリをあげるようにして、徐々にカリカリ一本にさせました(笑)
今でも、特別なことが無い限り、カリカリだけです。
いつも食欲があるのに、食べなくなると心配ですよね。(うちもそうでした。)
参考になれば良いのですが。。。(´▽`*)

↓気持ち良さそうなお顔。。。きっと安心するんでしょうね~
めちゃめちゃ癒されましたぁ~
うちは破壊王なので、気付くとぬいぐるみの腕とか鼻とかがもげてます(;^ω^)

Posted at 09:32:03 2011/10/18 by うめこ

この記事へのコメント

kage

そんな事あるんですね!! うちはご飯に手を付けないなんてありえないですね~(笑)うちは食い意地が張ってるので、なんでもOKな子です。(今のところ)笑

確かに、人の物って美味しそうに見えますよね~v-271
きっとボルトくんも、ももたろうくんのご飯が美味しそうに見えたんじゃないですか~v-271
ボルトくんの表情サイコ~にかわいいですね♪ 

Posted at 14:56:30 2011/10/18 by 大門mama

この記事へのコメント

kage

そうかぁ(>_<)
うるまなんでも大好きでなんでも食べちゃうから今のところは、平気ですねー☆(^^ゞ
でも何年か経ったら、うちもあり得そうかも・・・(T_T)
缶づめって良い香りですもんね♪♪笑

Posted at 20:42:44 2011/10/18 by うるまmama

この記事へのコメント

kage

☆うめこさん☆
ボルトもよくジャーキー食べてました。
ご飯に混ぜる&ご褒美もカリカリ作戦、早速今日から試してみます!
また報告しますねe-257


☆大門mamaさん☆
ボルトも超がつくほど食い意地が張ってたんですよ〜。
食べられれば何でも良かった子だったのに、ある日突然グルメ(ワガママ)になりましたe-444
捻挫してもバクバク食べてた頃が懐かしぃ。。。
大門くんはずっと好き嫌いナシな子だったら良いですねー。


☆うるまmamaさん☆
うるまちゃんは好き嫌いナシなんですね。羨ますぃ〜。
ボルトも今までのあの食いっぷりを考えると、最近の姿が信じられませんe-443
この先はどんな変化があるのかな。怖いような、楽しみなような。。。

Posted at 10:09:42 2011/10/19 by ぴモるとママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

