2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)

web拍手 by FC2

しつけ強化月間

kage

2012/12/11 (Tue)

先ほど親知らずを抜いてきました
過去に抜歯でどえらい目にあってトラウマになっていましたが、今日は何の痛みもなくスポッ!と抜けました。
最近は麻酔もまったく痛くないんですねー。
抜歯後も痛まないし、気合いを入れて行ったので逆に拍子抜けしちゃいましたよ。


話は変わりますが、12月はボルトのしつけ強化月間です。(ほんの2日前からですが…)
油断するとすぐに調子に乗るので、改めて色々と見直しています。

先ほど少しキツく叱ったら、いじけたのか、例のぬいぐるみを持ってきました。

DSC02775.jpg

度々登場する『お母さん』という名のぬいぐるみ。
ペットショップ時代から一緒にいたので、ボルトの中では特別みたいです。

DSC02782.jpg

ちゅぱちゅぱが始まりましたよ。

DSC02785.jpg

もう30分以上、ちゅぱちゅぱし続けています。

DSC02765.jpg

こういう姿を見ると、ついつい甘やかし気味になってしまいます。。
いつも途中で挫折してしまうので、今回は心を鬼にしてしつけの見直し頑張ります。


 PS お願い
ボルトの写真をポチっと押してください!


フレンチブルドッグひろば
ありがとうございました ♪
関連記事
web拍手 by FC2
