2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)

web拍手 by FC2

大阪でしみじみ

kage

2012/10/19 (Fri)

関西のお話の続きです。。。

この日はボルト達にはお留守番をしてもらって、大阪に遊びに行きました。
まず行ったのが水族館の『海遊館

DSC08997.jpg

実は10数年前、2年間だけ大阪に住んでいた事があるのですが、その頃住んでいたのがこの近く。
懐かしくてなんだかしみじみしちゃいました(笑)
と言っても、海遊館の中に入るのは初めて。
近所だと案外行かないものですよね。

先日も東京で水族館に遊びに行きましたが、私はやはり哺乳類が好きみたい。

海遊館

哺乳類以外でもこんな子は好きです↓(笑)

DSC09147.jpg

海遊館を後にして車で走っていると、こんなものを発見!

DSC09223.jpg

USJの近くにあるので遠くから見るとUSJ?と思うのですが、これは一体?

DSC09224.jpg

看板を見てビックリ。「大阪市環境局?」
後から調べて、大阪市のごみ処理工場「舞洲工場」だという事が分かりました。
それにしても派手な工場だこと

さすが大阪~と、よく分からない事を思いながら次に到着したのが南港のATC。
ここに来た目的はこのお店。

DSC09237.jpg

通販で何度かお世話になったアウトドア用品の店『ナチュラム』
全国で唯一の実店舗がここにあるんです!

このATCの隣にあるWTC(今は名前が変わったのかな?)

DSC09229.jpg

大阪時代に勤めていた会社が、このWTCの中にありました。
なのでATCへランチに行ったり帰りに買物をしたり、ここもとっても懐かし~

ただ平日だった事もあり、人が全然いない…
やっていけるのかな~と余計な心配をしつつ、この後神戸に向かって車を走らせるのでありました。

その頃ボルトは。

DSC08994.jpg

バクさんと一緒にお昼寝中~。


 PS お願い
ボルトの写真をポチっと押してください!


フレンチブルドッグひろば
ありがとうございました ♪
関連記事
web拍手 by FC2
