2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)

web拍手 by FC2

ももくさ

kage

2012/01/21 (Sat)

我が家にはお庭も広いベランダもないので、ガーデニングとは無縁の生活ですが、
必ず育てているものが一つだけあります。

DSC04681.jpg

そう、ネコちゃんワンちゃんが大好きなあの草です
特にももたろうは、この草を発見すると大興奮ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ももくさ

昔は出来たものを買ってたけど、ももたろうの食べ方があまりにも雑(通称 もも食い)
草に顔を突っ込んで『ぐちゃぐちゃー!』って食べるので、すぐにダメになっちゃう・・(・Θ・;)
なのでたくさん作れるように、種を買って育てるようになりました。
でも冬場は寒いからなのか、育ちが悪いのよね。。なんかスカスカだわ。

ももたろうの大好物だけど、ボルトとピットも大好き♪
全員が大好きな唯一のものが、この『ももくさ』なのです(*^_^*)

ももくさ2
ってか、ピットさん久々の登場ですこと、、、決して忘れてた訳ではありませんよ^_^;



PS お願い
ボーとモモの写真をポチっと押してください!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
関連記事
web拍手 by FC2

この記事へのコメント

kage

この草、気になってたんです!
うちのうめさん、お散歩中に草食べちゃうんです^_^;
「ダメ」って言っても、気付くと食べてる。。。(T_T)
外で食べるくらいなら、お家で食べれるやつを育てた方が良いですよね!
種から育てるものもあるんですね!
今度挑戦してみます!!

Posted at 13:52:46 2012/01/21 by うめこ

この記事へのコメント

kage

お♪ピット君久しぶりの登場だぁ☆(≧∇≦)
みんな草大好物なんですね♪♪
うちのうるまさんお散歩とかしててよく公園とかの草パクパク口にするから、育てた草なら良いですね☆(o^∀^o)

Posted at 18:11:15 2012/01/21 by うるまmama

この記事へのコメント

kage

☆うめこさん☆

この草あまりもちが良くないので、種を買った方が経済的です!
ネコが食べるのは知ってましたけど、ワンコもけっこう草好きですよね。
ももたろうはテンション上がり過ぎて変な声出したりしますよーー。
うめちゃんはお気に召すかしら?今度挑戦してみて下さい(^v^)

Posted at 02:29:24 2012/01/22 by ぴモるとママ

この記事へのコメント

kage

☆うるまmamaさん☆

どうもピットは登場の回数が減ってしまって・・^_^;

全員が喜ぶものが草なんて、なんて安上がりなんでしょう(笑)
ワンコも案外草が好きですよね。
でもボルトの場合、そのまま食べさせたら土まで一緒に食べそうなんで、
一本一本ちまちまあげてます(^_^)

Posted at 02:36:26 2012/01/22 by ぴモるとママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

