2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:ピット の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)

web拍手 by FC2

ピットの過ごし方

kage

2012/10/20 (Sat)

今日は和歌山でのピットの過ごし方です。。。

この移動用ケージで過去には飛行機にも乗った事があるんですよ!

DSC09865.jpg

12時間のドライブは少しツライかったかな…
到着してからはこちらのケージへ引越し。

DSC09841.jpg

昔使ってたケージが置いてあるので、こちらに滞在中はこれがピットのお家です。
お家を準備中になんか視線を感じると思ったら…

DSC09838.jpg

でたーーっ! ぴっさん大好きももたろう!!

DSC09843.jpg


DSC098501.jpg

ももたろうは遊びたいけど、ピットにとっては大迷惑。
近付くと威嚇されます

滞在中は我が家より静かで涼しいお部屋を占領!
移動はイヤかも知れないけど、このお部屋は大のお気に入りのピッさんでした。

DSC09847.jpg


 PS お願い
ボルトの写真をポチっと押してください!


フレンチブルドッグひろば
ありがとうございました ♪
web拍手 by FC2

10歳おめでとう!

kage

2012/08/10 (Fri)

8月7日はピットの10歳の誕生日でした
もう10年かぁ~、早いな~。

お祝なので、まずは砂浴びでピカピカになりましょう!

DSC04631.jpg

プレゼントはミニコーンです

DSC04665.jpg

ミニって言ったって、自分と同じくらいの大きさだよねぇ

DSC04644.jpg

食べてる食べてる~。
コーンを押さえる右手がカワイイ

ピットが家族になってからの10年間は本当に色々な事がありました。
私の勝手な都合で、ストレスを与えてしまう事も多かったよね。
そのうち茶色い弟や白い弟が増えて…
でもたくましいピットはどんな環境にも負ける事なく、元気に10歳をむかえてくれました。
これからも頼れる我が家の長男として、すっと元気でいてね!
まだまだよろしく~~


誕生日の翌日、ミニコーンの様子を見てみました。

DSC04810.jpg

おやっ?

DSC04812.jpg

超キレイに食べてる~。


 PS お願い
ボルトの写真をポチっと押してください!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
ありがとうございました ♪
web拍手 by FC2

動くピット

kage

2011/10/14 (Fri)

今日は動くピットを皆さんに見ていただきます~。

[広告] VPS


フレンチも暑さに弱いけど、チンチラはもっと弱い!
ピットが快適なのは、温度20度以下・湿度40%以下の静かなお部屋。
昔はピット専用のお部屋があった事もあり、その頃は1年中24時間エアコンやら除湿機やらが動いていて、
電気代が見た事もない数字になってたよ・・
でもなかなかその生活を続けるのも難しくて、今ではボルト・ももたろう・人間達に合わせて、何かと我慢をしてもらってます
でも、そんな生活にだんだん馴染んでくるのか、特に病気をする事もなく、9歳の今でもいたって元気
ピットとは共に色んな経験をしていて、一緒に5回も引っ越しをしてるんだよ~。
なんと飛行機にも一緒に乗ったしねっ

これからだんだん涼しくなって、ピットにとっては最高の季節だね。
今後も弟のももたろうとボルトをよろしく頼みますね~



PS お願い
ボーとモモの写真をポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば web拍手 by FC2

ピットへリクエスト

kage

2011/09/23 (Fri)

とある方から、ピットの登場をもう少し増やして欲しいとリクエストがあったので
リクエストにお答えして、今日はピットのお話です


ある晴天の日、ピットのおやつを作りました。
…と言っても、ただ切って干すだけ ちょー簡単。


09221.jpg


売ってるおやつ用のにんじんはあまり大きくないから、デカめに作ってみた!
…のはずだったけど、たった2日でこんなにちっこく。。


09227.jpg


どんだけ水分よ
見た目は切ないけど、ピットはこれが大好き

そんなピットがきっと好きであろうと思って、新しく買ってあげたアイテムがこれ


09224.jpg


回し車でくるくる回って遊ぶのが好きなチンチラも多いのよ。
ピットも遊んでくれるだとうと思ってたけど、結果はこちら。


09226.jpg



09223.jpg


あ-、、そうきたか。。
それ内側に乗ってくるくる回るものなんだけどねぇ…
なぜか下からもぐって外側に背中をピッタリくっつけ、ホイールの動きを利用して上によじ登ってくるの なんだそりゃ。
おやつを置いてみたりしたけど、どうしても内側には乗ってくれないよ
走ってる姿が見れなくてちょっと残念だわ。 んー、まぁこの使い方が気に入ってるならイイけどね


09225.jpg


にんじんに引き続き、今はさつまいも干してまーす。


さぁ、明日からまた3連休!
この連休も遊ぶぞー



PS お願い
ボーの写真をポチっと押してください

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
こっちもクリックしてね



web拍手 by FC2

ぶどうとツーショット

kage

2011/09/15 (Thu)

ぴモるとパパが、『岡山県産ニューピオーネぶどう』をもらって帰って来ました~。
「大粒、種なし、甘い」と三拍子揃った大人気ぶどう!これは美味しそう


09142.jpg


ちらっと見せたら誰かさんのテンションが上がってたけど、
残念ながらぶどうはあげられないんだよー。


09146.jpg


いやいやホントなのよ。犬にはダメなんだよ。
ボルトには他のおやつをあげるから、ぶどうは諦めてね。。

そう言えばピットはレーズンが大好物だけど、ぶどうにも近付いてくるかなぁ?
ちょっと遊んでみよー。


09143.jpg


ピットどこ行くのー。こっちだよー。


09144.jpg


おっと~、近付いて来たよー。

、、、と思ったけど、ぶどうよりもお散歩したいモードが勝ってたみたいで、この後脱走
なのでいつものおやつで釣ってみました。りんごだよ。


09145.jpg


うーん、なんかイイ感じ。


09141.jpg


サービスでカメラ目線をしてくれました。ぶどうとのツーショットです さすがお兄ちゃん!

この後2人で (…って言うかほとんと私1人で) おいしく頂きました。
ごちそうさまでした



PS お願い
ボーからのお願いがあります
ボーの写真をポチっと押してください


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

web拍手 by FC2
