2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:病院 の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫


kage

--/--/-- (--)

web拍手 by FC2

心なしか…

kage

2013/04/16 (Tue)

先日細菌性皮膚炎と診断されたボルトさん

DSC07584.jpg

心なしか元気がないような…

数日前に頭に小さいポツポツが出来ているのを発見し、その後脇やお腹にも赤い発疹ができていました。
先日流血していた首の部分も、どうやら痒くてかいてしまったみたいです。

とりあえず抗生物質とかゆみ止めをもらって様子を見ることに。

DSC07581.jpg

これまで皮膚トラブルとは無縁だったので細かい事を気にしてなかったのですが、
これからは意識して気をつけなければいけませんね。

早く治るといいな。


 PS お願い
ボルト↓をクリックしてください!


フレンチブルドッグひろば
ありがとうございました ♪
web拍手 by FC2

暴れたかな~。。

kage

2013/03/18 (Mon)

左耳がまた外耳炎です

DSC05797.jpg

気にはしてるけど、定期的に調子が悪くなってしまいます

今日は待合室のワンコがたくさんだったから、興奮と緊張でヘンな顔だね。

DSC05805.jpg

奥の処置室へ連れて行かれちゃいました。

DSC05820.jpg

暴れてないかな~。
大丈夫かな~~。

戻って来たボルトは疲れ切ってたから多分暴れたな…

DSC05836.jpg

病院頑張ったのでご褒美に公園でボール遊びしよう!!
『早くボールなげて~』のこの顔、私の一番好きな顔です

DSC05865.jpg

こんなかわいい顔したと思ったら、次はワンコを見かけてガウガウ!!

DSC05848.jpg

確保です


 PS お願い
ボルト↓をクリックしてください!


フレンチブルドッグひろば
ありがとうございました ♪
web拍手 by FC2

あくびが止まらない

kage

2012/12/16 (Sun)

選挙ついでのお散歩に行って来ました(お散歩ついでの選挙?)

DSC02957.jpg

いつもガラガラな感じなのに、今日は並んでる~。

DSC02955.jpg

この後2時間のお散歩特訓をしました。
今更ですが、引っ張り癖を直すために頑張ってます!
でもなかなかうまくいかなくて… ちょっとイライラ…
まだまだ先は長そうですね。。

そして今度はワクチン接種へ。
裏にいるワンコがもの凄い勢いで叫んでる~

DSC02968.jpg

どうやら手術直後のワンコだったらしい。
その声でボルトが一気に緊張
急にあくびの回数が多くなりました。

DSC02963.jpg

診察室に入ったら叫んでるワンコの声がすぐ隣から聞こえてきて、
さすがのボルトもビビってる

DSC02969.jpg

どーにかこーにかワクチン&診察を終えましたが、
気になってた事も特に心配なしとの事で安心しました。

さっきまで震えていたボルトも、診察後の待合室ではガウガウ…
やはり健康だけが取り柄のボルトでした。


 PS お願い
ボルトの写真をポチっと押してください!


フレンチブルドッグひろば
ありがとうございました ♪
web拍手 by FC2

お耳すっきり

kage

2012/07/31 (Tue)

あ~暑い
こう暑いとBUHIのお出かけはキツイですよね。
日曜日は久々に車に乗ってお出かけだったので、ボルトは上機嫌♪

DSC03986.jpg

猛ダッシュで車に乗り込み、るんるんです

でも、辿り着いた先は、、、

DSC03988.jpg

病院の診察台でした…
いつも診察室にはうれしそ~に入って行くけど、やはり診察台は嫌いみたいね。

少し前から調子の悪かったお耳の診察です。
軽度の外耳炎たっだので、キレイにおそうじしてもらって、お薬をもらいました。

DSC03996.jpg

ちょっと興奮しちゃったからお疲れのようね。

DSC03998.jpg

耳の奥の方までお掃除したから違和感があるみたい。なんか変な動きしてるし。

DSC039992.jpg

最後は待合室で転がってました
お耳スッキリして良かったね。

そういや、夏になるとお腹のシミが濃くなるなー。
これって、夏毛になるから濃く見えるだけ??


 PS お願い
ボルトの写真をポチっと押してください!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
ありがとうございました ♪
web拍手 by FC2

牛肉味

kage

2012/04/15 (Sun)

またまた雨の土曜日
なので今日はボルトの病院DAYになりました。

IMG_0706.jpg

相変わらずワサワサ落ち着きがないけど、病院はキライではないみたい。
この後スタスタと診察室に入って行きました

今日は狂犬病のワクチンをチクッと
それからフィラリアの薬をもらったけど、今回は牛肉味!
この病院は今までノーマルのしかなかったので、味付きなんて初めて知りました。
他の味もあるのかな?

ついでに伸び切っていた爪も切りましょ~ね。

IMG_14561.jpg

爪切りはあんまり好きじゃないのよね~。

…とか思ったけど、なんか笑ってる??

IMG_14651.jpg




病院の後はスーシーを食べに

IMG_0708.jpg

もちろん回ってまっせ~~

今日は私達だけおいしい思いをしちゃったので、
明日は今日ワクチンで頑張ったボルトの番だね。
お天気みたいだから、遊びに行こうね(*^_^*)


 PS お願い
ボルトの写真をポチっと押してください!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
ありがとうございました ♪
web拍手 by FC2
